macha_mk2のブログ

気付きと変革を

人生の役割とは

こんばんは!

 

 

お忙しい中当ブログをお読みいただき、ありがとうございますm(__)m

 

 

前回は、”悩み・苦しみは必要なもの”について投稿いたしました。

 

 

“悩み・苦しみが必要だとしたら”という視点で見たら悩み・苦しみはどう見えたでしょうか?

 

 

さて、今回のテーマは、”人生の役割とは”です。

 

 

前回の神の話の中で、生物に乗り移ったとき、役割を忘れてしまう。と表現しました。

忘れているということは、思い出すことが可能であるということでもあります。

 

 

思い出す方法としては、いくつか方法がありますが、人生の役割に行き着くまでにいくつかの過程が必要になります。

 

 

なぜかと言うと、私たちは、親や兄弟その他人間関係との関わりから“私はこういう人”という信じ込みを作っており、あたかもそうであることが当たり前であるかのように振る舞っています。

 

 

しかし、それは本当のあなたなのでしょうか?

もし、そうであるなら、悩みや苦しみを持ったとしても、「私はこうする!」 「こういう考え方です!」と言えているのです。

 

 

今それが出来ていなくて、“変わりたい"と思っているのなら【本当のあなた】に気づいていく必要があります。

 

 

本当は”どうしたい"と感じているのでしょうか。

また、それをしようとするとき、どういうブレーキ(言葉)が頭の中に出てきそうでしょうか。