macha_mk2のブログ

気付きと変革を

【ネタバレ注意】竜とそばかすの姫を観て

f:id:macha_mk2:20210916194603j:plainこんばんは!

今回は、番外編です!
㊙️ネタバレ注意です! OKな方以外は鑑賞後にお読みください。



……よろしいでしょうか?


あなたは、“竜とそばかすの姫”をご覧になりましたか?



今回は、私の感想をお伝えしますね。
ミーハー気質なところ、『主題歌・挿入歌を大音響で聞こう』という気楽な気持ちで観ました。



ところが、クライマックスの展開に自然と涙が出ていました(´;ω;`)
〘父とのやり取りや、∪の中で鈴が歌うシーン〙が素晴らしいと感じました。




一番印象的だったのは、自分を置いて助けに行ったまま帰らぬ人となった母と同じように、Belleを脱ぎ捨ててでも、少年たちを救おうとしている鈴の姿が母と重なったシーンですね。


『同じことしてるなー、親子だなー』と心の中で思ってました( ꈍᴗꈍ)


監督・脚本の細田守さんは、「若い子たちに勇気を与えたい」と仰っていました。実際に勇気を得た人もいるんじゃないかなと思います。



次回は、劇中内容の解釈についてお伝えします。



読了感謝いたします、まっちゃマークツーでした!