macha_mk2のブログ

気付きと変革を

2021-01-01から1年間の記事一覧

【ネタバレ注意】竜とそばかすの姫を鑑賞して~解釈編3~

竜とそばかすの姫を鑑賞した上での解釈編となります。竜の少年についてお伝えします!

【ネタバレ注意】竜とそばかすの姫を観て~解釈編2~

竜とそばかすの姫を観ての解釈編です。今回は鈴の父と幼馴染のしのぶくんとの関係についてお伝えします。

竜とそばかすの姫を観て~解釈編~

竜とそばかすの姫を観て~解釈編~おお伝えします。

【ネタバレ注意】竜とそばかすの姫を観て

竜とそばかすの姫を観たネタバレあり感想です!

こころの変化~ヘルニア・頚椎症を通じて~

目の前のことにフォーカスをするのか、その先を決めるのか。

症状が出なくなった!

首・腰と負担をかけてるのに症状が出なくなった!

何もできなくなって得た価値

何もできなくなって…

引きこもりから得た価値

こんばんは! お忙しい中、当ブログをお読みいただき、ありがとうございますm(__)m 前回は、【人がどう思うかではなく、自分がどう思うか】で判断することが大事、という内容をお送りしました。 今回は、“自分で決めなかった事で体験したこと"をお送りします…

人目が気になるあなたへ2

人目そして、人生の選択権

人目が気になるあなたへ

人目が気になるあなたへ

自分を責めているあなたへ4

自分の背景にある看板について

自分を責めているあなたへ3

自分を責めているあなたへ。 人から責められたと感じてはいませんか?

自分を責めているあなたへ2

こんばんは! お忙しい中当ブログをお読みいただきありがとうございますm(__)m 前回は、頭の中で流れていた自分を責める声について投稿を致しました。 自分を責める自分のことをどう思いましたでしょうか。 私は、『こんな自分ダメだ。』と思ってました。 だ…

自分を責めているあなたへ

こんばんは! お忙しい中、当ブログをお読みいただきありがとうございますm(__)m 前回まで人生の役割について投稿してきました。普段人生の役割なんて考える機会はめったに無いと思います。 ですので、この機会に問うてみてはいかがでしょうか。 さて、今回か…

人生の役割とは

こんばんは! お忙しい中当ブログをお読みいただき、ありがとうございますm(__)m 前回は、”悩み・苦しみは必要なもの”について投稿いたしました。 “悩み・苦しみが必要だとしたら”という視点で見たら悩み・苦しみはどう見えたでしょうか? さて、今回のテー…

それぞれある役割

こんにちは! お忙しい中当ブログをお読みいただき、ありがとうございますm(__)m 前回は、初めてのご挨拶と"やりたいことに沿って生きているか”について投稿を致しました。 あなたはどちらのでしたか。 さて、今回は"やりたいことをやらないと悩み・苦しみを…

はじめまして!

まっちゃマークツーと申します! 私がブログを掲載しようと思ったのは、過去思い悩みもがき苦しんだ時期があり、それでも今こうして世の中の人たちのためにブログを投稿することができるようにまで変われるんだと伝えたいのです。 そして、普段と異なる視点や…