macha_mk2のブログ

気付きと変革を

自分を責めているあなたへ2

こんばんは!


お忙しい中当ブログをお読みいただきありがとうございますm(__)m


前回は、頭の中で流れていた自分を責める声について投稿を致しました。



自分を責める自分のことをどう思いましたでしょうか。



私は、『こんな自分ダメだ。』と思ってました。


だから、『どうにかしなくちゃ…』と自己啓発本を読みまくりました。



しかし、一時的に気分がスっとしたり、高揚したりしましたが、"すぐにダメな自分に戻り"、『やっぱり自分はダメだ…』というのを繰り返していました。


知識は増えてるのにどうにもできないという悪循環に入っていたのです。



でも、おかげでこうしてブログを書いたり、カウンセリングセッションをしたりできたので、"学ばせるために必要だったのだ"と思っています。



あなたは、自分を責めて悩んでいる時どのように解消しますか?
是非コメントしていってください。



次回更新に続きます。