macha_mk2のブログ

気付きと変革を

はじめまして!

まっちゃマークツーと申します!
 
 
 
 
 私がブログを掲載しようと思ったのは、過去思い悩みもがき苦しんだ時期があり、それでも今こうして世の中の人たちのためにブログを投稿することができるようにまで変われるんだと伝えたいのです。
 

 そして、普段と異なる視点や気付きを与えられればと思い至りました。以後よろしくお願い申し上げます。
 
 
↓ここから先は変わりたいと本気で考える方のみご覧ください。
 
 
さて、みなさんは本当の役割に沿って生きているでしょうか。それとも、やらなければ〇〇が… という考え方で生きているでしょうか。
 
 
かくいう私もやらなければ お金が!親が! と考えて生きてきました。
でも、”やりたいことはこれじゃない“感覚を持っていました。だから悩み・苦しみを抱えていたのです。
 
 
でも、人は分かっているつもりでも"やらなければ"という考え方に無意識に行っていまいます。
 
 
それはなぜでしょうか。
 
 



それは、そのほうが楽だからです。
「え?悩み・苦しみのほうが楽だって?」と思うかもしれません。
しかし、そうやって、人の言うことに沿って"やらなければ"とやる方が楽なのです。
 
「私はこれをやりたい!」と言って賛同を得ようとしても、相手はそれを"やりたいとは思っていません”。
「それより〇〇してよ!」と言うかもしれません。
 
 
本気で変わりたい人はこの壁を押しのけてでもやりたいことをやっていくことが必要です。
 
 
「そんなの無理!」 その気持ちわかります。私も散々そう思ってきました。
 
 
それでも、このブログが目に入ったということは本当のやりたいことをやりたいと思っているのだと思います。
 
 
そもそも何故無理だと思うのですか?