macha_mk2のブログ

気付きと変革を

それぞれある役割

こんにちは!
 
 
お忙しい中当ブログをお読みいただき、ありがとうございますm(__)m
 
 
前回は、初めてのご挨拶と"やりたいことに沿って生きているか”について投稿を致しました。
 
 
あなたはどちらのでしたか。
 
 
さて、今回は"やりたいことをやらないと悩み・苦しみを感じること”について深掘りしてお伝えしたいと思います。
 
 
あなたは今悩みや苦しみはありますか?
「人間生きてる上で悩みや苦しみがない人なんかいるもんか!」と思うかもしれませんね。
 
 
その通りですね!
そして、「悩み・苦しみから解放されたら楽に生きられるのに」、と考えているかもしれませんね。
 
正に!
でも、もしその悩みや苦しみが必要だとしたら…?
今後〇〇のために必要だったとしたら……?
 
 
そのことに気づかせたくて今悩みや苦しみを感じているのではないでしょうか。
 
 
↓から信じられない・信じなくて良い話をば。
 
 
私達はかつて神でした。そして、とてもとても退屈でした。
ある日、「そうだ、生物を作って乗り移ろう!」と考えました。
 

そうです。私達はその悩みや苦しみですら体験したくなるほど退屈だったのです。
それと同時に「悩みや苦しみを持った上で〇〇という役割を果たす!」そう決めたのです。
 
 
しかし、生物に乗り移ったとき、そのことを忘れてしまいました。
だけども生物になった元神は何だか日々に違和感を感じています。
 
 
なぜ、違和感を感じたのでしょうか?