macha_mk2のブログ

気付きと変革を

人目が気になるあなたへ

こんばんは!



お忙しい中当ブログをお読みいただき、ありがとうございますm(__)m


前回は、嫌なことは何か目的があってさせているという内容でした。

すぐにはピンと来ないかもしれませんが、問いかけ始めると脳は答えを探し始めますので、繰り返しやってみてください。


目的と価値に気づくまで繰り返し状況が起こりますからチャンスは沢山ありますね!!




さて、今回からはテーマを変更してお送りします。
人目が気になり、思うようにできない”というテーマです。



あなたは、人目が気になって自分を抑えたり、人に合わせたりすることはありますか?



私は、家にいれば親の顔を、外に出ればすれ違う人の目が気になり、自分を抑えてばかりでした。



そして、そういう“自分はダメだ”と責めていたのです。
今回からこのテーマを扱うのは、↑のように自分を責めることに繋がるからです。




他人からは、「気にしなきゃいい。」「気にし過ぎ!」などと言われてきました。



そして、(気にしないようにしなきゃ!)と決めました。
しかし、そう思えば思うほど人目が気になるのです。



他人からしたら、その人は気にならないから気にし過ぎに見えるだけであなたは気にしてしまいますよね。


人目が気になる。とはいえ、気になった時感じていることは人それぞれだと思います。



ですので、是非コメントで”私はこんな感じ“と書いていただければと思います。



次回に続きます。